人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les pâtes vivantes


今回のお楽しみの1つ♪
ホテルの近くにある中華麺のお店『Les pâtes vivantes』
直訳すると「生きている麺」
中国蘭州地方の手打ち麺のお店で2008年にオープンしたこのお店。
いろいろな所で好評価を受けていたので気になっておりました〜♪

Les pâtes vivantes _a0117915_2344538.jpg

夜には刀削麺も頂けるお店です。
刀削麺、大好きですがランチはやってないみたいです。
でもお店の目玉である手打ち麺をランチで頂いて来ました♪

Les pâtes vivantes _a0117915_23382133.jpg

お店のおっちゃんがメンを伸ばしております。見た目はうどんみたいです。
とっても愛想の良いおっちゃんでした。
見るからに美味しいそー。
Les pâtes vivantes _a0117915_23384780.jpg

Les pâtes vivantes _a0117915_2339741.jpg

私は(Noulles aux Bouef )牛肉入りのちょっと辛い麺。
主人は牛肉入りの汁なし麺。

然し、昔から思っていましたがフランスの中華っていわゆる日本で食べてる中華と違う
んですよね。ベトナム寄り。だから味付けも微妙に違う。
ここのお店も『これって中華?』って感じの味付。
因にどちらかというとロンドンの中華の方が日本人には馴染みがあると思います。

けれどかなりヒットーーー!
美味しいここのスープ。ベトナムのフォーに使われてるスープに近い味です。
おいひいーo(≧▽≦)oこのスープにもちもちのうどんが絶妙〜(≧э≦)
日本人の口には合うと思います。
パリのうどんといえば『国虎屋』さん。
あちらでは讃岐うどんが食べれますがこちらは『中華版うどん』って感じです。
かなり気に入った。
Les pâtes vivantes _a0117915_23433822.jpg

そしてアラカルトで頼んでみたこちら。海老の唐揚げペッパー風味に香菜、ナッツ類を
絡めた一品。かなり美味しいー。この味付け良いわ〜。塩加減が絶妙でした。
大満足のランチでした。

また是非、食べに来たいお店の1つになりました。
因にランチメニューもあり、サラダ+天ぷら+麺で11.5ユーロです。
そしてアラカルトの麺は9.5ユーロからです。
ここはメニューが写真付きですのでフランス語が分からなくても全然、平気です。
でものんびりする感じはありません。食べたら帰るって感じのお店。
けれど回転が良さそうなので(ランチタイム)待ってても直ぐに入れそうな気がします。

Les pâtes vivantes _a0117915_23442512.jpg

Les pâtes vivantes
Rue du Faubourg Montmartre Paris 75009
tel : 01.45.23.10.21 最寄り駅/le pertier(7番線)
12:00-15:00/18:30-23:00 (日曜休)
by gspoulette | 2009-10-05 23:37 | 食関連France


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧