人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maison Ferber 10年越しのメゾン・フェルベール

行って来ました〜♪
今回、アルザスに来た最大の目的は、じゃじゃーん。

私の大好きなchristine ferber のお・み・せ〜♪に行く事でした。

ストラスブールからローカル電車に乗り換えColmar(コルマール)へ。
然し...。
このフェルベールさんのお店があるNiedermorschwihr(ニーデルモルシュヴィル)は
300人しか住んでいない小さな小さな村。
そこに行く為にはコルマールからバスもしくはタクシー。
けれど、バスは一日数本という便の悪さ。
タイミングが悪いとバスに乗れないんです(´ε`;)

時間の関係上、タクシーで行く事に!
『ボンジュール、ムッシュー、ニーデルモルシュヴィルに行きたいんですけどー』

『あー、メゾン・フェルベール か?マダムは日本人かい?』

『はい』

『ここに来る日本人はみんなフェルベールの店に行くから俺も知ってるよ』と。

アハッ。
そうなのねー、流石!
ここ数年で日本でも知名度がグーンとあがっているものね〜。
まー、住所を教えなくてもスラスラと田舎道を走ってくれたので有難い。

そしておちっちゃんと話しをしている間に到着。

可愛い〜♪そして感激!!

この小さな村の中にある唯一のお店。
中には有名なジャムの他にパンやチョコレート、お惣菜や雑誌etcいわゆるコンビニ風??

さ〜てお目当てのジャムです。御覧下さ〜い。
可愛いーーー。
Maison Ferber 10年越しのメゾン・フェルベール_a0117915_1911271.jpg
Maison Ferber 10年越しのメゾン・フェルベール_a0117915_1913645.jpg

フェルベールのポイントにもなっている水玉のラッピング。
これがないとちょっとだけ安く買えるんですよー。
ちょっとお得な気分。自宅用ならこちらで十分です。

Maison Ferber 10年越しのメゾン・フェルベール_a0117915_195958.jpgMaison Ferber 10年越しのメゾン・フェルベール_a0117915_1961739.jpg

お店にはフェルベールさんの姿は見えなかったけど彼女にそっくりのパパを発見。
ちょうど目覚めたようで(既に15時)従業員に挨拶をして自分の食べたいパンを切って
ました(笑)ここはのんびりとした時間が過ぎてるんだろうな〜と思います。
そして未だにこの土地を離れずにこだわりのジャムを作り続けているフェルベールさん。
素敵だ〜と改めて思いました。

滞在時間、およそ15分程度 (´∀`*) そしてColmarに戻りました。

帰りの道中では奇麗な風景の場所で車を止めてもらって写真を撮って来ました。

Maison Ferber 10年越しのメゾン・フェルベール_a0117915_19281583.jpg

Maison Ferber 10年越しのメゾン・フェルベール_a0117915_19105976.jpg

アルザスワイン、有名ですよね。青々としたぶどう畑、奇麗でした〜♪
Maison Ferber 10年越しのメゾン・フェルベール_a0117915_19112242.jpg

写真に写っているのが村です。
また谷間の先にはドイツ。(写真はありませんが)この日は珍しくはっきり見えたらし
く、おっちゃんがラッキだねーマダムって言ってました。
念願叶って、無事にフェルベールさんのお店に行けて幸せ〜な時間♪
初夏のアルザスも素敵でした。

Maison Ferber 10年越しのメゾン・フェルベール_a0117915_1978100.jpgMaison Ferber 10年越しのメゾン・フェルベール_a0117915_19173773.jpg
Maison Ferber 10年越しのメゾン・フェルベール_a0117915_1981527.jpg

Maison Ferber
18, rue des Trois Epis 68230 Niedermorschwihr
TEL : 03 89 27 05 69 ( 月曜休み)
by gspoulette | 2009-09-13 19:53 | パン・ケーキ屋


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧