人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島『厳島神社』

お初です。
何故に帰国中にこちらへ来たかと申しますと....。

仏友達が今年の春に初めて日本へ旅行に出掛けたのです。
かなりのハードスケジュールをこなしていた彼ら。
そこで『宮島行った事無いの?行くべきだよーーー』と仏人に薦められた日本人の私(汗)
国内旅行は高いのでどうせお金払うならと独身時代から海外旅行派でしたので日本の名所
に疎い私(汗)という事で、今回行って参りました。
因にうちの主人も既に行った事があり。主人からも薦められた日本人の私 (´ε`;) 

宮島『厳島神社』_a0117915_1451714.jpg宮島『厳島神社』_a0117915_1453852.jpg宮島『厳島神社』_a0117915_1455773.jpg宮島『厳島神社』_a0117915_1481151.jpg早速、腹ごしらえにランチ〜♪
宮島と言えば牡蠣に穴子(≧э≦)
私の大好きな牡蠣に主人の好きな穴子を食べに行って来ましたー。
勿論、美味しかったのですがあちこちで気軽に食べれる焼き牡蠣!
これが一番の絶品でした〜♪
もっと食べてくれば良かったと心の底から思っている私です(´∀`*)
そしてお土産には定番の『紅葉まんじゅう』を

さてさてお目当ての厳島神社へ。

宮島『厳島神社』_a0117915_1462234.jpg宮島『厳島神社』_a0117915_1464527.jpg
宮島『厳島神社』_a0117915_147859.jpg
宮島『厳島神社』_a0117915_1473323.jpg宮島『厳島神社』_a0117915_1475222.jpg

引き潮の時、満潮時とそれぞれ違った顔を見せてくれました。素晴らしい〜。
仏友達の薦めは間違いではありませんでしたー(≧э≦)

この日は、宮島にお泊まり。
夜のライトアップされた神社へも散歩に出掛けて行くと、
恐らく広島からの屋形船らしきものが到着。
鳥居下をくぐっていく船。何とも不思議な光景でした。
宮島の旅、面白かった〜。

宮島と言えば杓子ですね。
宮島『厳島神社』_a0117915_23102374.jpg

by gspoulette | 2009-08-19 20:58 | 日本


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧