人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレでお気軽ランチ

主人も好きなマレを二人でお散歩♪
昼時に行ったこのお店、なんとな〜く入ってみました。
外観からは想像がつかない内装でした(◡‿◡✿)
マレでお気軽ランチ_a0117915_17382762.jpg
マレでお気軽ランチ_a0117915_1738513.jpg

スタッフは若いおにーちゃんで若干やる気なさげ?
さてお料理ですが、この日は寒かったんです。
それで暖かいものが食べたかったのでタジンを頂きました(^3^)/

マレでお気軽ランチ_a0117915_17391227.jpg


Tajine:タジンと呼ばれる鍋(独特の円錐形の蓋と皿がペアになっている)で蒸し焼き
をしたもの。北アフリカ地域の料理。
ヘルシーだから前々から日本でも流行るのではないかと密かに思っている私。
あのタジン鍋も独特で可愛いしね♪
マレでお気軽ランチ_a0117915_174546.jpg

Tajine de Poulet au citron confit et olives verts riz basmati

メニューをみるとフツーのタジンとは違ってアレンジしていたのですが私好みの内容だっ
たのです。鶏肉+レモン+オリーブ♪ 好きな物ばかり。
しかも普通はクスクス(←こちらも好き)なのですが、ここではお米。
これまたちょうど食べたかったのよねー。ラッキー♪
結構しっかりとした味付けでございましたが合格、カレー味に仕上がってました。

そしてうちの旦那様はここでもザ・肉を食べてました。(←肉食)

マレでお気軽ランチ_a0117915_17395880.jpg

デザートはCrème Brûlée(クレームブリュレ)+ chocolat liégeois

前回のブログでカフェ・リエジョワーを頼みましたが、
今回はショコラ・リエジョワー(^3^)/ そう、チョコバージョンです。

女の子ウケ間違いな〜しo(≧▽≦)o
グラスの底にシリアル+チョコレートソースにチョコアイス+バニラアイスクリーム
+生クリームにチョコパウダーとラズベリーソースがトッピングされてました(^‿^✿)
凄いカロリー....。

どう考えてもショコラ・リエジョワーは私?
お店のおにーちゃんもハイって私の前に置いたんだけどね、
それ頼んだのはうちのムッシューです。アハッ。
主人のデザートもかなり美味しくて何度も手を伸ばしてしまいましたが(≧э≦)
私は何故かパリに来るとクレームブリュレが食べたくなるんだよね〜。
あのパリパリのカラメルを割りながら食べるのがねー好きなんです♪

ところでフランスのレストランでは必ずパンが出ます(ロンドンでは注文します)
がここのバゲット、美味しかったーーーー。
私好みで止まらなくなってしまったんです(笑)

主人は好きなだけ食べなさいと言ってくれて....(´ε`;)
実はグテ用(おやつ)にあまりをもらって来た(←完璧おばちゃん+アホ+バゲット命)

お会計の時にどうしても知りたくておにーちゃんに聞いてみたら

『店出てすぐ側のパン屋だよー』って親切に教えてくれた♪
あらま、そんな近場だったの?

よっっしゃ、これ帰りに買ってかえるぞー!

とトイレに立った私。
その間に、おにーちゃんがまた来たらしい。

そこのパン屋で買ってるけどシェフが更にアレンジを加えてるんだってと親切に教えに来
てくれたそうです。きっと、調理場の人に話たのかもねー。
んー、見た目はチャラ男なのに、親切な好青年だったおにいちゃん。有難うー。
っていうか、凄いな〜。アレンジして更に仕上げてるなんてお客としては嬉しいよねー。
マレでお気軽ランチ_a0117915_17401899.jpg
マレでお気軽ランチ_a0117915_17403815.jpg

でー、早速そのお店に行ってバゲットゲット!その場で味比べ♪
(まだ食べる私、バゲットは別腹)
合格!って事で翌日の朝御飯にしました〜(笑)

なかなか良いお店でランチが出来て満足致しました〜♪

マレでお気軽ランチ_a0117915_17343121.jpg

Le Trésor

7 rue du Trésor 75004 Paris
Tel.: 01 42 71 35 17
by gspoulette | 2009-06-26 18:07 | 食関連France


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧