人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりフランス旅行

パリ&アルザス地方に行って来ました。
今回はの〜んびり1週間。かなり満足♪ 楽しかった〜。

今回、旦那様はお仕事なので基本的に昼間は一人。
けれど週末は主人も仕事が休みなので久々にベタなパリ観光をして来ました〜o(≧▽≦)o
二人でこんなにのんびりパリを満喫するのは実は初めて???

あいにく天気もあまり良くなかったので、美術館巡りをして来ました〜♪

ポンピドゥーセンター。うちの旦那様は近代絵画がお好き。
丁度、主人の好きなKandinskyのExpositionがやっていたので行って来ました。

しかし、アメリカからオバマ大統領が来ていて、
ポンピドゥーセンターを見学すると当日の朝のニュースで流れ...。

ガーン.....。

でも開館時間前という事なので大丈夫だろうと向かってみた。
けれど、ポンピドゥーセンターの周囲は人、人、人+警察官だらけ...。

のんびりフランス旅行_a0117915_3293012.jpg

なかなか開館せず....

『オバマさん、早く帰ってくれ〜。
私達は君には興味はなーい。美術館が見たいだけだー』と叫んでおりました。
のんびりフランス旅行_a0117915_3283698.jpg

すると、Il est la (彼がいるぞー)という声が聞こえ、反射的に私も手元の
カメラをパチっとやってみた。遠くに、車だけが写っているのがおわかりだろうか?
オバマさん、この車のどれかに乗っていたかも?でした。

とりあえずオバマさんは帰ったがそれでも暫く待たされ、結局12時開館。
無事に見れました。

その後、オランジュリー美術館へ。ここはモネの睡蓮で有名な場所。
のんびりフランス旅行_a0117915_3303399.jpg
のんびりフランス旅行_a0117915_3305523.jpg
のんびりフランス旅行_a0117915_3311881.jpg
のんびりフランス旅行_a0117915_3313648.jpg
のんびりフランス旅行_a0117915_3315952.jpg
のんびりフランス旅行_a0117915_3322391.jpg

    壁一面の大掛かりな作品が8枚。久々の美術館。なかなか良かったです♪

    暫くフランスネタ続きま〜す♪
by gspoulette | 2009-06-16 20:42 | フランス


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧