カフェ:Yauatcha

ロンドン...。
昨年の夏から住んでおりますが、気軽に美味しいケーキを食べるのは
大変でした。この国で見るケーキはいつも色とりどりのアイシング+
何で茶色のケーキばかり???
食べれば激甘(-_- #) ”まずそー”っていうのが私の意見。
よくもこんな物を店頭にだしているなと思う事もあったわけで...。

日本だったらデパ地下でおいしいケーキが溢れてた。
同じヨーッロッパなのに何でフランスみたいに出来ないのと?
こちらに来た当初はせめて画像だけでもと思いネットで
鎧塚さんのケーキ
を眺めたりしておりました(笑)

=ロンドンのケーキ屋さん=

日本の銀座三越にも入ったので御存知の方も多いと思いますが、
パリの老舗でマカロンが有名な”Laduree”
私もここのマカロンを食べてからマカロンが好きになった程。
いけてないロンドンだけど、Ladureeがあるなんて〜♪
”良くやった〜ロンドン”
と来た当初はマカロンを大人買いしたりしました(笑)
*ついでにパリに行った時には帰りのユーロスターの中で食べる為にGérard Mulotでケーキを買って食べた程。
(主人は呆れていましたが、美味しかったので納得したようです)

そして色々な方が推奨している "sketch "
ここのお薦めはシュークリームのようです。確かに美味しかった。
お店の雰囲気も嫌いじゃない。
何故か運ばれてくるティーセットやお皿達がかなりクラシックでそのお店の雰囲気にどうなの?って感じですが(笑)
それもまた英国らしいと思って頂きました。

さて、ここでお伝えするお店は" Yauatcha "
ここはミュラン1つ星の中華レストラン+カフェです。
プロデュースはイギリスでは有名はAlan Yau 氏。
以前、お友達と飲茶(小龍包が食べれて満足)を食べに行った事があ
りましたのでカフェの存在は知っていましたが素通り。
でもフランス人のパティシエがケーキを作っている!
という情報を入手。というこの単純な理由だけで、ここのケーキ
が食べたいと思ったわけでお友達と行って参りました〜。

見た目も日本やパリで売っているようなケーキ達☆
目移りしていまいそうでした。品の良い味で美味しかった〜。
私の個人的意見ですが、Sketchも美味しかったけど、こっちの方が私好みでした(◡‿◡✿)
また1つ、安心して食べられるケーキ屋さんに会えて嬉しい〜♪
a0117915_3292973.jpg

by gspoulette | 2009-03-02 19:00 | パン・ケーキ屋


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧