人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大活躍:週に一度のス〜ライス〜♪

凄いんです。

私は元々、お肉の獣臭いのが苦手。
日本では薄切りのお肉を好んで食べてました。
海外では薄切りのお肉はフツーのスーパーに売っていません。

有難い事に、ここロンドンは日本食材店も以前私が住んでいたパ
リよりも充実しています。だから大抵の物は手に入るので本当に有
難いです。一応、スライスも売っていますが気軽に食べたいな〜と。
白菜の重ね蒸しとかお肉巻きとか食べたい。って常日頃から思ってま
した。そうしたら、melanieさんのブログで大変便利な物を紹介して下さっていたのです。
じゃじゃーん!! ”フードスライサー” 
何と値段を見て更に嬉しくなっちゃっいました。
£30切ってる。(日本円で4000円位)
安っすい。この値段なら駄目でも諦めがつくだろうと、主人に相談し
て即買い!ついでにラクレットグリルも(次回、お伝えします)
いや〜、手元に届いて直ぐに固まり肉を買って来てスラ〜イス
(危険そうなので主人がやってくれた)
ステキ!!薄く切れた〜と大喜びヽ(^。^)ノ
1回目は主人のリクエストで牛丼。
2回目は自らスライス。前回よりも薄く切れました。
白菜と豚肉のミルフィーユ(名前は素敵だがただ重ねただけ)を久々
に食べて大満足。

これが週に一度の大事なお仕事の1つになりました〜♪

大活躍:週に一度のス〜ライス〜♪_a0117915_16585.jpg大活躍:週に一度のス〜ライス〜♪_a0117915_175177.jpg
by gspoulette | 2009-02-28 16:50 | マイブーム


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧