人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日 : Gordon Ramsay at Claridge's

主人の誕生日〜♪
彼が可愛がっている姪っ子と甥っ子から可愛いバースデイソングのビデオレターが届きました。
お正月に会ったばかりなのに、また成長してる。
子供の成長って早いな〜と彼らを見ると毎回感じます。

さて、主人の誕生日にGordon Ramsay at Claridge'sに行って参りました。ここで、ちょっとだけラムジーの説明を(^‿^✿)
スコットランド出身のフレンチシェフ。15歳でグラスゴーレンジャースのプロサッカー選手になったが膝を痛め断念。
その後シェフに転身し現在では世界各地にレストランを経営(日本では汐留のConrad TokyoにあるGordon Ramsay )
ここイギリスでは、” fuck fuck " とテレビの中でshoutしている姿がおなじみのラムジー。
誕生日 : Gordon Ramsay at Claridge\'s _a0117915_974879.jpg

今回は幾つかあるお店の中の " Gordon Ramsay at Claridge's "(ミシュラン1つ星)です。

実は以前にも”記念日”にと計画していました。
こちらに来た当初は本当にイギリス嫌いが激しく (^_^;)
特に食べ物の愚痴は止まらなかった私。
不味い物を毎週食べるより、高くても美味しい物を年に1〜2度食べれればそれで良いと思ったわけですね。
で〜、こちらのお店が候補に上がった訳です。

”1ヶ月〜2ヶ月以上前じゃないと予約取れないらしいよ”という私の言葉に耳を貸さなかった主人。
案の定、2週間前の予約で取れず...(-_- #)
今回は1ヶ月以上前に予約をしました。
それでも既にフルに近かったそうです。

これまで、レストランでこんなに写真を撮った事のなかった私。
ブログで皆さんにお伝えしたいな〜と考え、お店の方に了承を得て、堂々と?撮らせて頂きました。
けど慣れないせいかちょっと気恥ずかしかったのが本音です。


次回に続く....。
お料理の写真付きでお料理の説明をしてみますm(_ _)m

by gspoulette | 2009-02-19 00:35 | 食関連UK


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧