人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAR BOULUD

本帰国が決まった方と最後のお食事会に選んだお店。
マンダリンホテル内にあるBar Boulud リヨン出身のフランス人シェフのお店です。
はじめにニューヨークで成功を収めここロンドンにお店を出したという方です。
BAR BOULUD _a0117915_023213.jpg

メニューはリヨン名物の物を始めニューヨークで成功を収めたのであろうと思われる
ハンバーガー等。
メニュ−には先日ブログにも載せたブーダンブロンもありました。
そこで皆さん食べた事が無いという事でお試しに頼んでみました。
添えられたピューレとの相性が良く皆さんも気に入ったようでした。
そしてもうひとつはタコのサラダ。とっても柔らかくて美味しかった〜。
BAR BOULUD _a0117915_0144633.jpg
メインはpoulet rôti provançale (チキンローストのプロバンス風)
coq au vins ( チキンの赤ワイン煮 ) ハンバーガー・ニューヨークスタイル。
coq au vinsは日本人にウケル味付け。
しっかりした味付けなのでこのまま御飯と一緒に丼で食べたいと言う意見も出たり。
BAR BOULUD _a0117915_023521.jpg
poulet rôtiは期待を裏切らない王道な感じですが見た目も色とりどりのお野菜が盛られていて目でも楽しめる一品。さっぱりしていて美味しかったですね〜。
そしてハンバーガー。焼き加減が抜群でお肉も柔らかくて美味しかったー。
ちなみに£11で食べれるハンバーガーはかなりお得だと思います。

た〜くさんの楽しいお話と美味しいお料理を頂けて大満足な時間が過ごせました。
毎回為になるお話を伺えて本当に楽しかったです。有難うございました。
次回は日本で再会出来る事を楽しみにしています。
by gspoulette | 2011-10-10 08:12 | 食関連UK


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧