人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと休み

5月は良い季節だ〜。
歩き疲れたので、パレロワイヤル(Palais Royal)の庭園でひと休み。
陽射しが強いので木陰へ非難(笑)そして私はベンチで昼寝。主人は読書。
贅沢だ〜、こんな時間が何より嬉しい。
ひと休み_a0117915_5185256.jpg

*パレ・ロワイヤルとは日本語で王宮という意味です。
ヴェルサイユ宮殿を造った太陽王のルイ14世が幼少期に過ごした王宮なんですって。
そう考えると、やっぱり凄いな〜。
ここはこじんまりとしていてなんとなく落着く場所の1つです。
週末だった事もあって家族やカップルがそれぞれの時間を過ごしていました。
昼寝してたんで、肝心の庭園を撮ってないんですけどね...。
by gspoulette | 2011-06-02 21:16 | フランス


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧