人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラングドックのベネツィア : Séte (セット)


まだ終わらない夏のバカンスネタ....。もうちょっとだけお付き合い下さい。
ラングドックのベネツィア : Séte (セット)_a0117915_074148.jpg

      翌日、祖母の家を後にして向かったのはSéte(セット)
      大英帝国に戻る日も迫って来ました(涙)
ラングドックのベネツィア : Séte (セット)_a0117915_0103485.jpg
ここはランドック=ルシヨン地域圏、エロー県の都市です。
だいたいモンペリエとベジエの中間くらいに位置する地中海に面したリゾート地で
主人が私に見せたかった場所の1つだそうです。
ラングドックのベネツィア : Séte (セット)_a0117915_0105442.jpg

いやぁ〜、何とも綺麗な水の色o(≧▽≦)o綺麗なブルーだぁ〜。
車中からの眺めは最高でした。
ラングドックのベネツィア : Séte (セット)_a0117915_0111397.jpg

この眺め、何とな〜くベネツィアに似てるよなぁ〜なんて思っていたのですが、
調べてみると『ラングドックのベネツィア』と言われているらしいです。
(Wikipedia参照)
ラングドックのベネツィア : Séte (セット)_a0117915_095152.jpg

散歩をしていると広場にタコの像がありました。
実は、Séte はタコが有名な場所らしいです。でも何でイルカと絡んでいるかは不明...。
という事で、ランチはここの名物料理を♪
ラングドックのベネツィア : Séte (セット)_a0117915_084769.jpg

ここでも食べ納めに前菜に生牡蠣をオーダーした私。
ラングドックのベネツィア : Séte (セット)_a0117915_09974.jpg
主人は名物のTielle sétoise(ティエール・セットォワーズ)といわれるトマトベースの
中にタコが入ったパイのような物で庶民的な食べ物。
勿論、試食させてもらいましたっていうか、このメニューに気づかず生牡蠣をオーダー
してしまった私だったのです( ;∀;)
決して高級なものではありませんががお味も美味しかったです♪
ラングドックのベネツィア : Séte (セット)_a0117915_093050.jpg

メインはこちらもタコを使ったお料理です。
肉厚でと〜っても柔らかく煮込まれているタコで美味しかったです。
ラングドックのベネツィア : Séte (セット)_a0117915_010117.jpg

移動時間の関係上、あまりのんびりできなかったSéte(´ε`;)
次回はのんびり来てお散歩したいな〜と思わせる所でした。
by gspoulette | 2010-12-23 22:06 | フランス


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧