人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽サンサ〜ン o(≧▽≦)o


こんなに晴れるじゃん大英帝国〜!!!
いやぁー、めちゃめちゃ気持ちの良い1日でした〜ヽ(^。^)ノ
日本から戻ってからというもの。日照時間が長くなった為か、本当に気分が良い!
『イギリスが嫌いだ、嫌いだ〜』といつも口にしていますが一番の原因は天気だった
という事が良く分かりました。
太陽サンサ〜ン o(≧▽≦)o_a0117915_164426100.jpg

5月の週末、ロンドン中心部にあるグリーンパーク(green park)へピクニックに
行って来ました。然しこの国の天気と来たら急に寒くなったり、雨に悩まされるのが常!
でもこの日は気持良いーっていうか暑いくらいで、一日中天気に悩まされる事無く
過ごす事が出来きました。

朝からお買い物をして時間がないので、簡単な物をちゃちゃっと作り (^_^)/~~
みんなが食べれそうなベタなメニューとデザートを作りました。
太陽サンサ〜ン o(≧▽≦)o_a0117915_1644330.jpg

ウケたo(≧▽≦)o 
フランス人は目でも楽しみ評価してくれるので本当にやりがいがあるのよね〜。
今回は私の手料理を初めて食べる子が多かったのですが、普段食べてるお寿司と違って
美味しい〜って。今度レッスンして欲しい〜と依頼された私。
メルシィ〜ッて感じ!そりゃ〜ね、へたなお店の物よりはね。マシかも(笑) 
毎回、日本食に興味を持ってくれるのは日本人にとってはとても嬉しいものです。
そしてイギリス人の方も数名いたのですが、美味しいと言ってもらえ一安心。
太陽サンサ〜ン o(≧▽≦)o_a0117915_16445149.jpg

かなり大きな公園なので写真だと沢山の人がいる様には映ってませんが、
この日は快晴!かなりの人達があちこちでピクニックをして楽しんでました。
私達も食後は昼寝してバドミントン、サッカーをして楽しみました。

いや〜ぁ、何て気持ちの良い日なんでしょうか〜 )^o^(と何度も口にしてしまった程。
一緒に来ていたマルセイユ出身の彼女にしてみれば太陽は必須なもの。
常日頃からこの国の天気&その他に悩まされています(同感)
でも、今日の天気は100点!!
”これだけ天気が良ければね〜住んでても楽なのにね〜”って本当にその通り!
太陽サンサ〜ン o(≧▽≦)o_a0117915_16585055.jpg

こうでなきゃね〜人間は太陽を浴びないと〜。つくづく太陽の有難さを痛感します。
御陰でこの年でまた日焼けしてしまった(ノ゚∀゚)ノっていうのも、回りの子達は
ここぞとばかりに上半身裸になるし太陽を浴びてるのが本当に気持ち良さそうだった
ので、私もそれにのって日焼けしちゃったわけです(最年長なのに...)
結果、白人の主人達は真っ赤になって数日後には皮が剥けて終了でしたが、
私は吸収して黒くなった〜(涙)でも太陽たっぷり浴びれたし良しとしよう〜 (^_^)

大英帝国!
頼むから暫く太陽を隠さないでおくれ〜と願わずにはいられなかった私達でした(`ε´;) 
by gspoulette | 2010-06-10 19:39 | イギリス


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧