2012年 07月 05日 ( 1 )

リピート

我が家がリーピートしているお店の一つ。Neva
ミシュランの1星で働いていたメキシコ人女性シェフとシェフパティシエが昨年7月にオープン
したお店で毎回店内はあっという間にほぼ満席状態です。
a0117915_2192575.jpg
こちらは大分前っていうか去年行った時のもの。
ディナーが40ユーロ以下で食べれるというのは有難い。
気軽に行けるお店でうちの主人もお気に入りのお店です。
昨年頃から、パリではラビオリを使った前菜を出すお店が増えた気がします。
こちらのお店も同様で、この時には手長えびの入ったラビオリを前菜に。
メインにはリードゥヴォーを頂きました。
両方とも丁寧に調理されていて見た目も美しく美味しかったです。
a0117915_2194697.jpg
こちらはお目当てにしていたデザート。実はこれが食べたかった(笑)
Sphère Chocolat déstructurée 形のない(壊された)チョコの球体といえば良いかなぁ。
お店の方が暖かいチョコレートを目の前で注いでくれます。
そうするとチョコレートが解けてくぅ~。
中にはバニラアイスクリームとパイナップルのコンポートが出てきました。

シャッターチャンスを逃すまいとお店の方に、ちょっと待ってぇ!とお願いした私。
また変な日本人と思ったに違いない。
でもね、他のテーブルのマダム達も同じ事してました(笑)
チョコが大好きじゃないのに頼んでしまった私。
いうまでもなく途中でギブアップ(苦)
美味しいけど味が濃厚なので食べ尽くすのはちょっと厳しかった。
でも目で楽しみ美味しく頂けた一皿でした。

ちなみにこの周辺は色々な都市の名前が道の名前になっているので、ちょっと散歩しているだけでも面白いと思います。

Neva
2 Rue de Berne 75008 Paris
tel 01 45 22 18 91
[PR]
by gspoulette | 2012-07-05 00:25 | 食関連France


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧