人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carmen・カルメン / Royal Opera


先日、有難いお誘いをうけてオペラに行って来ましたー。
日本では非常に高いオペラ。日本に比べれば安いもののこちらも席に寄ってはお高め!

今回は、お友達が英国紙のTHE SUNが行った特別講演のチケットを獲得する権利を当てた
んです♪通常だったら£180〜250くらいであろう席が何と£30(4500円くらい)
前回行った『椿姫』4階席の£50より安いなんて〜。
Carmen・カルメン / Royal Opera _a0117915_17532564.jpg

Carmen・カルメン / Royal Opera _a0117915_17522397.jpg

ひぇ〜!!!しかも1階席の前から17列目。
こんな機会を逃したらもう行けない!
って事で二つ返事でお誘いをうけて行って来たわけです。

カルメンの物語を知らない人でも有名な曲が多いので知っている人は多いはず。
私は小学校の時に音楽クラブでこのカルメンの前奏曲をバイオリンで弾いたんだよねー。
小学生だった私には衝撃的な曲だったのでしょう。
だから、いつもこの曲を聴くと思い出します。
Carmen・カルメン / Royal Opera _a0117915_1754209.jpg

Carmen・カルメン / Royal Opera _a0117915_17535497.jpg

その昔、ビデオ(←古い)でカルメンは見たのですが今回の演出、かなりいけてる〜♪
遊び心があってとても見ていて楽しく迫力のある演出に仕上がってました。

ただ、ドン・ホセ役の背が低くてねー。残念(`ε´;)
やっぱり彼のイメージは大きくてがっちりしているのが好みだったので....。
外見かよ!って感じですがやはり見せるものですからねー、外見も大切。

そうそう、カルメンのお友達役として日本人の中村恵理さんが活躍されてました。
昨年頃よりブレイクし始めた日本人オペラ歌手です。頑張ってますよねー。
声量があって聞き応えのある素敵な声でした。でも、きゃしゃなのかな〜?
小さいし舞台映えしないのが非常に残念だったなー。

でも素敵な一夜を過ごせました♪
Carmen・カルメン / Royal Opera _a0117915_1753711.jpg

Carmen・カルメン / Royal Opera _a0117915_1752431.jpg

このロイヤルハウスの内部も奇麗です。
中にはドレッシーなマダム、着物を着た方々もいます。

私?
勿論ふつ〜うぅのお洋服ですけど、何か?(´ε`;) 
by gspoulette | 2009-11-13 20:51 | イギリス


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧