人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROYAL MAIL


ROYAL MAIL_a0117915_2372370.jpg

(↑Royal mail とは無関係。主人の好きなフランスのテレビです。
ROYAL MAILに”ブヒィ〜”って言いたいので載せました)

またやられましたー。もう本当にこの国ムカつくー。
またROYAL MAILの仕業です。

今年もフィギュアスケートのグランプリシリーズ第1戦のパリ大会に行く為にチケットを予約したんです。
8月末に予約完了〜♪したのだが......。
予約をして1ヶ月が過ぎました。

有り得ないだろー、こんなに届くのが遅れるなんて。
大会まで1ヶ月切ってるし。去年はこんなに待ってない!というわけで、
旦那様がフランスのチケットセンターに問い合わせをしてくれました。

『確かに。予約された翌日には発送しましたよ』と....?
『お宅、どちらにお住まいで?』
『ロンドンですけどー』
『あー、ロンドンね〜、こういう事、多いんだよね』って同情されてしまった私達。
全く驚く気配のないフランス側でした。


とりあえず番号を追跡してもらって駄目なら再度連絡するように言われた私達。
早速ROYAL MAILに問い合わせ。

I'm sorry の内容のメールが届いたのみ...。

至急探しますとかそんな事は全く書いておらず、それ以降連絡は来ず.....。

ま〜じ最悪だよ。この国。有り得ん。
郵便もろくに届かないなんてーここは発展途上国かぁーーーーーー。
思い出すだけでもムカツクー、大英帝国!!!
ただの手紙じゃないのにー、こっちはお金払ってんだぞー!
しかも貴重なフィギュアスケート大会!
まじでこいつらタチが悪すぎるー!!!

主人はよく、仕事関連で大英帝国人に『フランスはストライキが多いよね〜』って言われてムカつくらしい。

ごもっとも!

確かにフランスもストライキが多いけど長引かないしある一定期間のみ
(↑日本人からしてみたらこれも困るんですけどね)
この国よりはましではないかと思う。

ROYAL MAILは8月にストライキをし郵便物は山の様にストックされている状態(> < ;)
その分の配達は未だに滞っているというのに。
奴ら、また10月22日にストライキしますって。

いつやっても一緒だっちゅうねん。
ストライキやってもやらんでも届かないやんかーーーーーァ。


最悪だよ、この国とまだ暫くつき合わねばならぬかと思うと。
こういう小さなストレスが身体に良くないのよね〜。
だからフランスに逃避行してしまう我が家なのよ〜。(←近くて良かった〜♪)

*因に最終的にフランスに問い合わせ、大会当日に会場で再発行してもらう予定に
 なりました。無事に行けた時に、再度お知らせします。
 ということでパリに行ってきまーす!
by gspoulette | 2009-10-15 23:06 | イギリス事情


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧