人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PROMS in the Park

イギリスでは7月中旬から9月中旬にかけてあちこちで野外コンサート等が開かれます。
日本でいうフジロックフェスティバルみたいな感じです。
そのジャンルはクラシックからロックと様々。

先日、クラシックコンサートの『PROMS』の最終日がHyde park(ハイドパーク)であ
り、お友達と行って来ました〜♪
PROMS in the Park_a0117915_1311384.jpg

           この日は晴天o(≧▽≦)o 素晴らしいーーー。
PROMS in the Park_a0117915_1314448.jpg

17:30から5時間のコンサートです。まず会場に入るのに凄い人、人、人。
広い敷地にレジャーシートを広げてピクニックしながら曲を聴くというコンサートです。

フラ友達と持ち寄りでピクニック〜♪(↓こんな感じ。一部の写真を)
PROMS in the Park_a0117915_132465.jpg

彼らは日本食が好きなので(かなり手抜きしたけど)おにぎり、トンカツ、卵焼きといわ
ゆる行楽弁当風を準備。その他につまみ系を色々と持ち寄り食べてワインを飲みながら
(私以外)楽しんでました。しかし回りの大英帝国人達も凄かったですよー。
何リットルあるんじゃ?ってくらいのフルーツタップリのサングリア。
あっと言う間になくなってましたー。
クーラーボックス持参だったり、椅子を持って来たり手慣れた方々です。

メインのコンサート。
 
ちょっと疑問でしたが何故か?クラシックばかりではなく???
40年前にローリングストーンズがコンサートをした記念の場所ってあまり関連性がよく
わかりませんが、まずは前座にコピーバンドが熱唱。次はクイーンのコピー。
でもこの人はかなりルックスも似ていて会場がかなり盛り上がってました。
そして多国籍の旗があちらこちらに。
皆様それを手に持ち振りながら熱唱、聞いておられました。
そしてやっとクラシック。けれどややポピュラーよりの曲も多かったような(ノ゚∀゚)ノ
PROMS in the Park_a0117915_1323551.jpg
PROMS in the Park_a0117915_1325420.jpg

しかしねー、この国の人達。本当にこういったイベントが好きみたいです。
ちびちゃんたちも旗を振り振り、年配のおば様、おじ様もノリノリでびっくりでした。
PROMS in the Park_a0117915_1343981.jpg
PROMS in the Park_a0117915_1351975.jpg

後半の私と言えば、大英帝国の天気にやられてました。昼間は暑いくらいでしたが
やはりこの国、夜は寒いです。足下が冷えて痛い事になってしまった私( ;∀;)
持って来た洋服だけでは寒く主人のコートを着て足を組んで座ってました。

     教訓:大英帝国の天気を甘く見ない事!用心すべしでございます。
PROMS in the Park_a0117915_135453.jpg

           最後は花火があがりつつ国歌を熱唱。
PROMS in the Park_a0117915_1361429.jpg

       再び皆様、旗を振って盛り上がっておりました。
       最後なので私も(詩は知らないけど)適当に歌ってました(´∀`*)

       来年は見るなら野外オペラが良いな〜。
by gspoulette | 2009-09-24 20:29 | イギリス


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧