Primrose Hill & Lemonia プリムローズヒル&レモニア

ロンドン散歩。

セレブエリアに行って来ました。
Last summer festival(ラストサマーフェスティバル)とかいう催しが
Chalk Farm(ロンドン中心の北)であったんです。
そこに出店しているお店で働くお友達に誘われて行って来ました。
100Mくらいの通りに出店が何店舗か出ているこの界隈の小さなお祭り?

まずはお友達のお店にも顔を出し、朝御飯用にサンドウィッチ+おやつ購入(写真なし)
フレンチのお店もあったのでSaucisson(サラミ)も購入。
a0117915_21125942.jpg

お昼は以前英語の先生に勧められたお店『Lemonia』です。
通常、日曜日はお休みですが今日はお祭りなので臨時でやっているようでした〜♪
セレブエリアという事もあり著名人も来るらしい。あのモデルのケイトモスも常連?
先生曰く、ジュードローとかグヴィネス・パウトゥローとかもこの界隈に住んでるからねーって言ってました。

ギリシャ料理です。
ケバブ?フムス?ラム肉??

お店は思ってたよりも広く、そしてまーじ混みでした。
私達は予約なしで12時30分前に入ったのですが14時までねーと言われました。
予約が多いそうです。
言葉通り、次から次からお客さんでお店の中は溢れておりました。

味?
見た目が劣っている気はしますが味は合格かと思います。

まずオリーブとピタパンが出されました。
*写真を撮り忘れてた前菜....(。-∀-) 

キプロスの特産チーズ Halloumi (ハルミ)
ハルミというチーズを焦げ目がつくくらいに焼いたもの。
モッツアレラに似た感じで癖がなく美味しい。塩加減が良い感じでした。

humus(フムス)
ひよこ豆のペーストです。
ベタですけどコレ好きです。ほかほかのピタパンと一緒に美味しく頂きました。

a0117915_21113083.jpg

ピンぼけすみません。
私はラム肉が苦手なのでメインは豚肉の串焼きを頼みましたがお肉の焼き方は完璧!
香ばしくジュシー。レモンをたっぷりかけてさっぱりと頂きました(写真手前)
注文を付けるなら肉だけでなく緑や赤い物をお皿に添えて欲しい。
そうしたらもっと美味しそうに見えるのにな〜。
主人は定番のムサカ(写真奥)
茄子とズッキーニでサンド。ラム肉を使っているのでやはり私にはちょっと癖が
あったように思いますが主人は満足してました。

因にウィークデイのランチなら3コースで£10程度なのでお得かも?

a0117915_21133582.jpg

Lemonia
89 Regents Park Road NW1 8UY
tel: 020 7586 7454
最寄り駅:chalk farm

a0117915_2116158.jpg

食後は近くのprimrose hill(プリムローズヒル)でまったりしてきました。
a0117915_21153988.jpg

ここはロンドンの中で一番高い丘らしく結構な傾斜でした。
a0117915_21151781.jpg

この日は天気も良くあちこちでピクニックしたりのんびりしている人達もいました。
写真の写りは微妙ですがロンドンが一望出来ます。
夜はライトアップされたロンドンの街並が奇麗だろな〜と思えるところでした。

a0117915_21162575.jpg

芝生に寝転んで読書。寝転んでとった青い空〜♪珍しい〜。
こうして我が家の週末は健康的に終了しました(^‿^✿)
[PR]
by gspoulette | 2009-09-17 21:06 | 食関連UK


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧