人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレ〜バスティーユ散歩


マレ〜バスティーユ散歩_a0117915_6413492.jpg

ランチを食べたのでカロリー消費も兼ねてひたすらウォーキング。

Place de la Bastille:バスティーユ広場
日本では有名な『ベルサイユの薔薇』を連想される方も多いはず。
1789年7月14日フランス革命でパリの民衆がバスティーユ牢獄を襲撃した事で有名。
今では若者の街、下町風の香りがするエリアで私も大好きな場所の1つです。

マレ〜バスティーユ散歩_a0117915_6511437.jpgマレ〜バスティーユ散歩_a0117915_6422190.jpg

ぷらぷら散歩していたら昔住んでいたアパルトマンに着いたので記念にパシッ。
変わらないねー、このワインレッドの扉。懐かしい。

マレ〜バスティーユ散歩_a0117915_6545135.jpg

マレ〜バスティーユ散歩_a0117915_6435633.jpg

そしてこのカフェ。革張りのソファーなので居心地が良いんだな〜♪
でも内装は明らかに変わった気がする。でも椅子は変わらず。
お薦めは2階。でもお店のお兄ちゃんに2階は今駄目なんだーと断られた(`ε´;) 
けれど歩き疲れた身体だったのでのんびりまったり出来ました
マレ〜バスティーユ散歩_a0117915_6442385.jpg
マレ〜バスティーユ散歩_a0117915_6444781.jpg


パリは素敵な花屋さんが溢れています。お花のディスプレイを見るのも私の楽しみの1つ♪
とにかく色使いが素敵です。

歩いているだけなのに本当に満足〜♪それがパリの街並のような気がします。
by gspoulette | 2009-06-28 23:39 | フランス


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧