人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャムの妖精 Christine ferber

パリに行くと決まって私が行く所。

      お〜シャンゼリゼ〜♪  ............ 行かないー(`ε´;)
ジャムの妖精 Christine ferber_a0117915_1837669.jpg

      そこじゃなくてBON MARCHE の食品館 (^‿^✿)


ジャムの妖精 Christine ferber_a0117915_18372719.jpg

ここには私の大好きなジャム(^‿^✿)
Christine Ferber が置いてあります。このジャムとはかれこれ10年近いお付き合い。
見た目が可愛くてフルーツがそのまま入っているので一目で気に入って買ったのが最初。
美味しいー!!!
ジャムなのに、ジャムじゃないみたーいとその味の虜になった私。
日本へ戻ってからも毎年パリに訪れては買いだめしていた程(^^ゞ

然し、日本は凄い!!
3〜4年前から新宿は伊勢丹さんで購入可能になったのです。
素晴らしい〜♪(高いけど)
まだ、お試しになっていない方は是非、お試し下さい。
贈り物にも良いですよー。
嘘は申しません。

因に私の一押しはgriotte d'Alsace (さくらんぼ)
もしくはchocolat(チョコレート)とフルーツをミックスさせたもの。フルーツの酸味とビターチョコの相性は抜群ですよー。

季節ものしかないので私の大好きなサクランボはありませんでした(≧э≦)
でもお試しに違う物を購入。またこれで朝御飯が楽しみだわ〜♪

ジャムの妖精 Christine ferber_a0117915_18374585.jpg

そしてもう1つ。このチョコレート。
(ロンドンでも買える所はありますが、空港にも売ってますがついでですから)
パッケージも品が良いのと私好みのチョコレートだった(◡‿◡✿)
ビターチョコにミントやオレンジ、ラズベリーの味はとても美味しい組み合わせ♡
お家でカフェする時に丁度良いのです。

そしてこのバージョン。気になっていたけれど買うタイミングを逃していたこのお方。
サクランボをチョコレートでコーティング。
リキュールが中に入っているいわゆるチョコレートボンボン系です。
お酒が全く飲めない私なのですが、このチョコ+お酒の組み合わせが大スキ〜♡
ちょっと食べた後はほんのり顔が赤くなってしまいますが(笑)
やっぱり美味しかった〜♪

因にこのシリーズも昨年位から銀座明治屋さんでお見かけ致しました。
恐るべし日本のマーケット!素晴らしい〜♪
日本は海外に出なくてもいろんな物が手に入るから便利だよな〜。

という事で、今回も食ネタで終わってしまったパリでしたm(_ _)m

by gspoulette | 2009-05-24 18:49 | お気に入り


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧