人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザ・ジャパーニーズスイーツ

最近、凄い頻度でお菓子やらパンを作ってます(糖分摂り過ぎ?)
先日の主人の誕生日にはオフィスの皆様がシャンペンでお祝いしてくれるとの事(さすがフランス人?)で、主人からのリクエストで”おもたせ用”に大福と抹茶のマドレーヌを作りました。

すると...。
以前から大福の作り方を教えて欲しいと言われておりましたが(^^ゞ
(決してコルドンブルーのようなレベルではないのですが)
同僚のフィアンセ(とても可愛いフランス人女性)から、
”大福の作り方教えて〜”という事で一緒に作りました。

彼女はカメラ片手に真剣にメモをとりつつ〜♪
こんなん出来ました(^‿^✿)
マドレーヌ(抹茶)+大福です。

早速出来たてをパクリ。なかなかの出来でした ヽ(^。^)ノ
次回はまた違う日本のスイーツを作ろうと検討中。
ザ・ジャパーニーズスイーツ_a0117915_7174312.jpg
ザ・ジャパーニーズスイーツ_a0117915_71882.jpg

by gspoulette | 2009-02-25 22:30 | 手作り


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧