ヨークの大聖堂&Betty'sでアフタヌーンティ

ヨークの見所といえばヨークの大聖堂(York Minster )
13世紀初頭に建設が開始され1472年に完成したイギリス最大のゴシック建築。
イギリスではカンタベリー大聖堂に次いで2番目に格式が高いそうです。
大聖堂内は見応えがあって大満足でした。
a0117915_22221496.jpg
そしてアフタヌーンティーは1930年代創業の歴史あるカフェBetty'sへ。
エリザベス女王在位60周年記念ということもあり、お店もお祝いモード。
ショーウインドーには女王の愛犬コーギーがモデルのクッキーやお祝いのケーキがずらり。
a0117915_4361359.jpg

雰囲気はあって素敵でしたし、サービスも良かったと思います。
ただ肝心のお味....。
ん~。好みの問題だと思うのですが今イチかなぁ。
サンドイッチは普通でしたがスコーンはドライ。ケーキは口に合いませんでした。
ごめんなさい。
やはりアフタヌーンティーで全てが美味しいという所は難しいと友人が言っていたけれど、
その通りだな~と。
a0117915_4364893.jpg
ただこちらのお店。
後から友人に聞いたのですが、こちらのアフタヌーンティーをわざわざ食べに訪れるイギリス人もいるとの事でした。

のんびり1泊旅行。
晴天とまではいかなかったけれど、晴れ間もみられたしヨークを満喫♪
イギリスらしい旅行が出来て楽しかったです。
[PR]
by gspoulette | 2012-07-19 22:23 | イギリス


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧