人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SALON SAVEURS 2012

SALON SAVEURS 2012 _a0117915_2191842.jpg
年に2回開催されるSALON SAVEURS
今回タイミングよく行くことが出来ました。
おおまかにいうとフランス各地(フランス領も含む)の美味しいものを集めた物産展。
つい日本の北海道物産展とか駅弁の物産展やらを思い出しました。
北海道物産展とか駅弁とか日本は本当に美味しいものが沢山だものなぁ。
SALON SAVEURS 2012 _a0117915_2194496.jpg
会場に入った途端、『マダム、ムッシューこれ食べてみて』という声が
あちこちから飛び交っていました。
朝ごはんを食べてきたばかりだったのでお腹は空いていないけれど美味しいものと分かれば味見をしないとね~。という事でひたすら味見。
美味しいぃ~と何度連呼したでしょうか。
間違いなく味見だけでお腹は満たされてしまうほど。
SALON SAVEURS 2012 _a0117915_21102418.jpg
総合的に言うと、チーズとシャキュルトゥリー(生ハムやらソーセージ類の総称)
が多かったかな。
でも各地の美味しいものを食べられて幸せ~な時間を過ごすことが出来ました。
自宅用にはコルシカ島のヤギのチーズとハム&その他をゲット。
コルシカのハムとチーズ達はくコクがあって美味しく久々のコルシカ産に感激。
美味しいと心の底から感動することが出来ると思うのですが、まさにそれでした。
まーお値段もびっくりなんですけどね。
決して懐には優しくないけれど(爆)食べる楽しみを失ったら寂しいですから。
SALON SAVEURS 2012 _a0117915_21105599.jpg
こちらは自宅に持ち帰るかを主人と悩み結局断念した一品。
フォアグラとフルーツの愛称は抜群な事は勿論知っていますが、こちらはイチジク、イチゴ、プルーンなどのフルーツの中にフォアグラを詰め込んだもの。
フルーツの中にフォアグラを入れちゃうなんて。見た目も美しく美味しい一品でした。
SALON SAVEURS 2012 _a0117915_21112315.jpg
そしてランチは会場内で生牡蠣をサーブしてくれる出店的なものもあり。
迷うことなくそこで生牡蠣を堪能。

冬のサロンにもタイミングが合えば行きたいなぁ~。
会場はもっと大きい所だしクリスマス前ですからね。内容がもっと濃そうです。
by gspoulette | 2012-06-20 20:32 | フランス


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧