Ménerbes:メネルブ(フランスの最も美しい村の1つ)

a0117915_18185050.jpg

この名前を聞いてピンときた方、いらっしゃるのではないでしょうか?
ここは以前日本でも流行った『南仏プロヴァンスの12か月』の英国作家ピーター・メイルの影響で有名になった場所です。
そしてフランスの最も美しい村の1つにも認定されている所です。
a0117915_18221072.jpg

特別な物はありませんが、こののどかな雰囲気♡とっても気に入りました。
静かな所でのんびりと時間が経っているような場所でした。
a0117915_1826654.jpg

村は観光地化している感じはありませんが、何故かトリュフの専門店&レストランが一軒。
まー言うまでもなく、そこそこのお値段はしているようでした。
a0117915_1819930.jpg

a0117915_18254394.jpg

村の入り口からこの14世紀建築の教会までは時間のかからないくらい距離でした。
a0117915_1821269.jpg

メネルブからリュベロンの村々が一望出来ます。田舎の風景、何とも素晴らしかったです。
続いてはl'Abbaye Notre-Dame de Sénanqueです。
[PR]
by gspoulette | 2010-11-02 18:54 | フランス


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧