よくあるいたずら?


英国との相性は???
我が家を知っている方々は御存知のはず。
でも今年の夏は天気も比較的良かったし前向きな感じに過ごせていたのですが、
久々に事件が起こりました。

まー、郵便局ネタは毎回の事。宛先を間違える、届かないは日常茶飯事。(笑)
今回は『水が止まりました Y(>_<)Y』

手を洗おうとしたら水が出ないんです。
他の蛇口達も同様...。
今日って何か工事があったのかしらと?
お隣さんに確認。
どうやら水が出ていないのは我が家だけらしい(怪)

こんな時に限って大家さんとは連絡とれず。
水道会社は止めてないとの返答。
じゃ〜何?
私はいたずらでないかと思った。

というのも今朝出掛ける前に我が家の前に座っている人を見かけたから。
*因に我が家の住むエリアは治安の悪い所ではない住宅地です。

日頃からイギリス人にはプライバシーという言葉はあまりないのではないか
と思っている。(全員ではないと思いますが)
というのも時々我が家の敷地内で座っている人、ゴミを遠慮なく門においていく人、
庭に落としていく人、花を勝手に切って持ち帰る人。
庭の砂利で子供を遊ばせていく人、犬の散歩で糞を置いていく人etc.
大家さんは自分の家といわんばかりに、留守中でも勝手に入ってくる始末。
しかも土足で(自分が土足禁と言ってるくせに)
日本は勿論の事、フランスだってよそ様の敷地でこんな事をしていく人を見た事が
ありません。でもここ大英では日常茶飯事?(うちのエリアだけ?)

結局、業者にみてもらったところ、悪質ないたずらだろうとの事。
実は我が家の水道メーター、元栓は道路に面した所にあるんです。
(↑これも普通じゃない気がする。おかしいと思います)
なので彼らは水道の元栓を素手では開けれない状態に締めていったようで、
業者さんも特殊な器具を使って開けてくれました。
実は毎月、こういったトラブルが絶えないそうです。
(↑悪質過ぎる...。日常的によくあるケースっておかしぃ〜としかいえない大英帝国)

家の前に座り込んでいた見知らぬ人。
しかも午前中。大通りで人通りも多いというのに....。
怒りとともに、何て哀れな人達なんだろうと。
心が荒み過ぎてる....。

当然の事ながら、やっと連絡がとれた大家さんは怒りマックス(>_<)
誰だ〜こんな事するのはな〜んて言ってたけど、
そもそも彼の管理が悪いからこんな事になったんじゃないかと私は思っている。

まず、水道メーターが道路に面しているので誰にでも目がつく。
以前は元栓を扱うには鍵をかけられるタイプが主流だったらしいが、
近年そのタイプではないものも出て来た。
そこで簡易式のものを買った大家さん、責任はあなたにあるのでは?
と思わずにはいられない出来事でした。
[PR]
by gspoulette | 2010-08-20 16:32 | イギリス事情


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧