人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carnevale di Venezia 2010 ベネツィアの食


ヴェニスの名物といえばクモガニのサラダ、イカスミパスタに魚介のフリット♪
勿論、食べて来ました〜。

Carnevale di Venezia 2010 ベネツィアの食_a0117915_17373419.jpg

      アドリア海に囲まれたベニス、シーフードが美味しいです(^‿^✿)

Carnevale di Venezia 2010 ベネツィアの食_a0117915_17381927.jpg

そして流石と思ったのはリゾット♪
シーフードとアンディーブの組み合わせ。ほろ苦さが大人な感じでとても美味でした。

Carnevale di Venezia 2010 ベネツィアの食_a0117915_17375448.jpgCarnevale di Venezia 2010 ベネツィアの食_a0117915_17345595.jpgCarnevale di Venezia 2010 ベネツィアの食_a0117915_17384633.jpgCarnevale di Venezia 2010 ベネツィアの食_a0117915_1736212.jpg


Carnevale di Venezia 2010 ベネツィアの食_a0117915_17354857.jpg

そして北イタリアのデザートといえば、ティラミス♪
自宅でも作る程好きなデザートです。今回は食べ比べしてきました〜。

レストランはピンキリ。
お店のメニューは似たり寄ったり。なので正直飽きてしまう気もする。
さほど、味のレベルも変わらないのに値段が違うのはやっぱり観光地ならでは?
ここでコストパフォーマンスが良くて本当に美味しいお店を見つけるのって大変そうな気がします。

あらゆるガイドブックで紹介されている有名店、Trattoria Alla Madonna
ハズレ〜〜〜。(勿論、写真なんて撮ってません)
ベニス旅行中、唯一の失敗でした(涙)
Carnevale di Venezia 2010 ベネツィアの食_a0117915_1737263.jpg

ここは伝統的なヴェニス料理(主にシーフード)が食べれるお店。
ここは十分なサーバーがいるのでサービスが行き届いているというのが売りらしい。
けれど...。
私達の担当者。メニューの把握もしてないしお料理を出す順番もはちゃめちゃ。
もう、テンション下がりました。
期待し過ぎた私がいけなかったのでしょう。
盛りつけは、ただのせてるだけで味も他の店とさほどかわらないのでがっかり。
一気に食欲が無くなり殆ど残してしまった私。
言うまでもなくデザートなんて食べずに帰りました。

イカスミパスタ発祥の店とかで歴史はあるらしいが何故にこのお店が度々、日本のガイドブックに載るのか私には理解不能でした。
でも、実際に行ってみない事には分からなかったし仕方ない。
勉強になりました m(_ _)m
このお店、わざわざ行く程の価値あるお店では全くありません!
Carnevale di Venezia 2010 ベネツィアの食_a0117915_17342357.jpg


がっかりなディナーでしたが、翌日は素敵なお店で食べれたから良しとしましょう〜♪
by gspoulette | 2010-02-23 09:24 | ヨーロッパ


イギリス&フランスの日々の気になる事を綴っています。


by gspoulette

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
食関連UK
イギリス
イギリス事情
食関連France
フランス
パン・ケーキ屋
ヨーロッパ
お気に入り
手作り
マイブーム
暦の上で
医療
日本
旬モノ
映画
未分類

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活

画像一覧